新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

駄目人間

11月5日
夕方から打ち合わせ。
またあらたなShortFilmの仕事。

当初、断るつもりで話しを聞いていた。
しかし、スケジュールは合うし台本も面白いしで
断る理由が見当たらなかった。

で、打ち合わせだ。

かなり大変そうだ。
ShortFilmの長さではない。
これには多少ひびったが
それ自体が断る理由にはならない。
打ち合わせ中、色々と理由を捜したが

俺は駄目人間だ。

非情な判断をしようと考えたのだができない。

『やりたい』と思ってしまったのだ。

打ち合わせも結局は
俺が仕切る方向で進めてしまった。
もう、俺は組み込まれたのだ。

明日から動きだす。
新たなShortFilm…

あ!と思いすぐに携帯電話をだす。
仲間を集めないとならない。

だが…

H君は村本監督にスケジュールを押さえられた。
H君、村本さんを助けてあげて下さいね。

ロンギッシュ氏は電話に出ない。
え?なんで?なんで出ない!
M木は?
え?連ドラ?年内駄目?
なにぃー!
Mリは?は?村本さん?H君から?
なんだとーぅ!
T田はどーだ?
『お客様の都合により…』
金払ってねーのかよ!

おいおいおい!
待て待て待て!
俺を一人にする気かよ!
一人で仕切れと?

え?試練?

……。

いや、まだ最終兵器がいる。
投入するか……?

ちょっと考えよう。

で!もしかして募集するかもしれません。

第三回『カチンコ日記エキストラ募集!(予)』

詳細未定
内容極秘
ギャラ全く無し。

詳しくは次回!!

じゃ。