新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

LOVE ASIA!

6月30日
昨日、早くも唇を紫にした息子に
午前中はプールをお休みさせることにした。
息子は朝からベランダに向かい

『トートー』

と俺はあそこに行きたいんだという心中を
伝えようとしている。

0563075_49

「午前中はお休みしようね」と言っても
言葉など全く届かない、聞こえない、理解できない感じで
エレベーターを降りるなり

プール方向へ走り出す始末だ。

そんなプール大好きっ子の息子を強引に引っ張り
クタに新しく出来た・・・と言ってもまだ工事中だが、
ディスカバリーカルティカ』という
ショッピングモールへでかけた。

未だ工事中ということもあって
最新というかものすごく綺麗で
バリ島っぽくない雰囲気ありありな
巨大ショッピングモール。
ベビーカーでうろうろしながら
様々な商品を物色。

しかし、なんと言っても安い。
物価が日本の何十分の一というくらいだから
当たり前なんだが・・・
タクシーにしても食べ物にしても。
ショッピングセンターにあった
フードコートで食べた
ナシチャンプルは何種類かの具を
自由に取ることができて
御飯も白飯とサフランライスを選べて
15000RP(約170円)という金額だ。
鳥なんか、足がそのままダイレクトに入っていて
グロテスクなんだか旨そうなんだかわからない。

0563075_55←ダイレクトな鳥の足が旨い

いや、かなり旨かった。
奥さんはスペアリブを注文してた。
息子はフライドポテト大・大・大好きなので
写真でわかるように、
スペアリブよりもポテトに目が行っているのがわかる。

で、午前中はショッピングモールで過ごし
ホテルに一時帰る。
帰ったのはちょっとした用事があったからだ。
あ、プールにも入るんだけど。
それで、用事ってのは
せっかくインドネシアに来たんだから・・・

そう、インドネシアと言えば?
『LOVE ASIA~花びらの舞う海へ~』
でしょ。
え?違う?
まあ、そういうことにしておいてよ。
で、その時にバリ島からフローレス島までの
撮影コーディネーター兼通訳として
参加してくれた I さんがちょうどバリ島在住なんで
せっかくだから連絡しようってことな訳さ。
事前にメールでバリ島に行く旨は伝えてあったから
バリ島での連絡先は知っていたわけ。

「お久しぶりです~」

「あ~、いつも読んでますよ~、カチンコ日記ぃ」

「あ~、ありがとうございますぅ」

「息子さんかわいいですねぇ~」

「僕の息子ですからねぇ、で、」

「ええ」

「なんか旨い物食べにいきましょう」

「ははは、どこがいいですか?」

てな訳で、バリ島はクタから
車で30分くらい離れた場所にある
サヌールっていう場所に行く。

「うわわわ~、うまい。うまいよ」

「あれ、写真は?」

と奥さんに言われて慌てて撮影した時は
もうすでに遅し・・・
俺の前にはデザートがあるのだった・・・

0563075_70

エスプレッソをシャーベット状に凍らせて
クリームや何やらを入れたもの。
うまかったよ。うふ。