新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

響けカチンコよ、耳をつんざけカチンコよ。

6月22日
途方もなく遠いスタジオに向かう。
電車で1時間30分。
そこからまだバスで15分。
ここまで遠いと行くだけで疲れてしまう。
今日はセットチェックだから問題は小さいが
明日は撮影なのでちょっとやばい。
まず1ヤバなのが集合時間。
自宅を4時30分には出ないとならない。
で2ヤバなのが終了後。
例え21時に終わっても22時30分になってしまう。
都合、香盤を少しでも押すと帰る希望が無くなってしまう。

つまりだ、遠いってだけで途方もなく大変だってこと。

さて、そんな感じでセットチェックは終了。
割と早い時間に終わる。
明日の朝が早いので
すぐに寝るとしよう。

※先日の日記で
気落ちした内容を読んだ方が
僕を気遣ってくれて
わざわざ、親分にメールしてくれたそうだ。
今日、いきなり、親分から

「どうした?何があった?落ち込んでるんだって?」

と電話あったからだ。
僕は一体全体何がどうなっているのか
全くわからなくて・・・

「え?え?あ!もしかして、日記読んだんですか?」

「ああ、読んだ方からメールがあってね」

「あー、そうですか、確かに似合わない位の
落ち込んだ内容を書きましたね」

「で、大丈夫なのか?」

「いや、全く、全然問題無いっす。日記は日記ですから」

「そうか、ならいい」

「ご心配かけてすいません」

つー訳だ。
いや、日記にあんまり落ちた内容を
書いたらいかんなぁということでなくて
猛烈に嬉しい。
落ち込んだのは嘘ではないが
日記を読んで心配してくれた人がいただけで・・・
しかも、わざわざ親分にまで連絡をしてくれて、
親分もわざわざ電話をしてくれて・・・

こんなに嬉しいことってあるでしょうか?

コメントでもありがたい文章を頂いたけど
本当に嬉しいです。
生きてて良かったと思いました。
日記書いてて良かったと思いました。

明日から2日間撮影です。
カチンコを久しぶりに打ちます。

じゃ!

×××××××××××××××××××××××××
■2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
 映画「千 年 火」撮影日記はこちら

 ベルリン映画祭での模様を書いた
 ベルリン映画祭日記はこちら
 「千年火」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■2005年2月12日渋谷UPLINK X
 2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭
 オープニングナイト作品
 映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

■2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
 TVドラマ
 「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」
 撮影日記はこちら
 TNC掲載バージョンはここからいけます。
 「LOVE ASIA~」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■撮影における専門用語
(香盤表とかエフェクトとか)の解説は
ここ
 ※注:独断的は判断もあり。

■質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。