新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

カチンコ狂想曲(2)

6月4日
久しぶりにTシャツ1枚で出歩いたら
ぽんぽん(お腹)が痛くなりました。
街中で綺麗なトイレを捜すコツは
ゲーセンかパチンコ屋です。
大抵のお店は綺麗にしていますので。

あ、今、駅でばったり旧友に会いました。
しかし、ばったりってなんなんですかね?

こんにちはハセゲンイチロウです。

さて、南国準備をしないとなりません。
スーツケースに着替えやら海パンやら…
え?海パン?水中撮影でも?
いいえ、ありません。
でも、ほら、ね、何が有るか分からないでしょ。
短パンだって、3枚持参なんですから
これくらいもっていかないと・・・
後、筆記用具やらカチンコやらを。
え?カチンコ?
そうです。
やっぱりなんてーのかな

”相棒”だから

いやいや、制作部に

「長谷さんのカチンコ打ちやすいんで
持ってきて下さい」

なんて言われてしまったんですよ。
で、まあ、律義に持って行く訳です。
X線とかで止められたら
なんて言うんですかね?

やっぱり
「ジャパニーズ、クァチゥインコォ」
とかですか?

ええ、違うのはわかってます。
言ってみただけです。

と、そんな訳でなにやら楽しそうに
準備しているわけですが
日記では書けない不安も山積みです。
ほんのちょっとしたミスは
全て自分に帰ってきますし
そのミスは永遠に残り
これからの仕事に影響もします。
助監督には無い責任です。

簡単に言うと
自分のケツは自分で拭け
スタッフのミスもお前が拭けってことです。
わかっちゃいるけどドキドキです。

さて、どういう訳か今日は
息子とデパートに行ってきました。
また、おもちゃ売り場にです。
時間を潰す目的半分で行ったのですが
結局、自分が目的を忘れて
ガチャガチャをやってしまいました。
ええ、トーマスです。トーマスですとも。
カプセルプラレールはなかったので
ボールの形をしたトーマスと
トーマスのテープが出てくるガチャガチャをしました。
息子の反応はイマイチでしたが
ボールのトーマスはやっと出たので
僕自身は大変に満足しています。

しかし、肌身離さずトーマスを握る息子を見ると
僕も現場でカチンコを肌身離さず持った方が
いいのかしらと少し思いました。

じゃ!

※全く記事と関係の無いトラックバック
ありましたので今更ながらですが削除しました。

×××××××××××××××××××××××××
■2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
 映画「千 年 火」撮影日記はこちら

 ベルリン映画祭での模様を書いた
 ベルリン映画祭日記はこちら
 「千年火」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■2005年2月12日渋谷UPLINK X
 2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭
 オープニングナイト作品
 映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

■2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
 TVドラマ
 「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」
 撮影日記はこちら
 TNC掲載バージョンはここからいけます。
 「LOVE ASIA~」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■撮影における専門用語
(香盤表とかエフェクトとか)の解説は
ここ
 ※注:独断的は判断もあり。

■質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。