新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

南国へ飛べ!

5月31日
随分と間が開いてしまいました。
どうもすみません。

あのぉ、歯医者って好きですか?
あんまり好きな方はいないと思うんですが
今日、その歯医者に行ってきたんです。
長年、虫歯なんか全く無い人間だったんですが
25才を過ぎていきなり虫歯が
できるようになってしまったんですよ。
まあ原因なんてものは分かりませんが
親知らず2本抜いたりね
そうそう、抜歯の話しは
その時の日の日記に書いた気がします。

で、今日は奥歯の治療をしたわけです。
奥歯にでかい穴があいてしまっていて
痛いの痛くないのって、
痛く無いんだけどさ
痛くなる前に飛びこめってんでね。
まあ、でも治療に入ると、
これがまたしみるっていうか
ほら無用な力が入るじゃない?身体に。
もう頭の中で

”痛いぞ、次は痛い”
”ほら!ちょっと痛い感じ?”

とか痛みに対して、前フリを自分にしたりして
しない?するよね?自分に前フリ。
ま、結局痛くなかったんだけどさ。
削りカスを吸い取る掃除機みたいな奴の
エアーがしみただけでね…
フリ損みたいな。

で、今日で一応最後の治療らしく、
明日から人並みって感じなわけ。

こんにちは、ハセゲンイチロウです。

はい、で、もう一つ。
近所にマンガ喫茶なるものができたんだけど
ちょっと行ってきた。
いや、初めてじゃないんだけどね。
大型店しか行ったことなくてさ。
近所にできたのはこじんまりというか極小の店なんだよ。
家からすぐだし24Hだしで、
もし感じ良かったら仕事する時便利かなって思ったわけさ。

結論から言うと
『も、もういいや』

なんかさ、臭い?
くせーしさ、狭い。
ちょうど一畳分くらいの個室に
リクライニングチェアとオットマンが置いてあって
フルでリクライニングすると
頭がガリッと当たる感じなんだもん。
机もPCが置いてあって
他に何も置けませんな広さしかなくてさ…
飲み放題というコーヒーとかも
”出直して来い!”的な味だし
まあ、多くを求めても仕方が無いんだけどさ
ちょっとひど過ぎたかな。
でも、また行くのかなぁ…

しかし、俺がおっさんなのかもしれないが
マンガ喫茶』ってそんなにいいか?
町中にやたらできてるけど
利用する人がたくさんいるんだろうけど
始発待ちとか、
仮眠とかぐらいしか利用方法が思い付かないよ。
え?マンガ読め?
いや、読みたいマンガは買う派だから…

つー訳で本題に入ります。
なんと海外ロケの仕事が入りました!

「うおー!」

南国です、南国。
リゾートです、リゾート。

先ほど打ち合わせをしてきたのですが
CM撮影のメイキングを撮る
みたいな話しを聞いてたのですよ
そしたら、聞いてみると
プラスCMもって話しなんですねぇ。
いやぁ、作品集が効いたんでしょうか?
南国でCM撮影なんて!
素敵!素敵過ぎる!

まあ、大変なんだけどね

なんてーの?追い風?
追い撃ち?追い込み?
ま、なんでもいーや!

今、この流れに乗っていく!乗ってやる!

はっきりと興奮しています。
初めてCMの監督を依頼された時くらい。
今度は今まで助監督として
付き合いがあった会社からなんですもの!

失敗なんてありえない
許されない。
もう、この会社からは
助監督の依頼は無いってことなんだもん。

つまり、退路は断たれた、いや、断った!
目の前に餌を吊り下げられた馬のように
ただ遮二無二走る。
これに尽きるね。

制作部も皆知った奴らだからやりやすいし!

まさに追い風!

あ、南国前にコンテ書かなきゃ!

じゃ!

×××××××××××××××××××××××××××××××
■2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
 映画「千 年 火」撮影日記はこちら

 ベルリン映画祭での模様を書いた
 ベルリン映画祭日記はこちら
 「千年火」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■2005年2月12日渋谷UPLINK X
 2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭
 オープニングナイト作品
 映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

■2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
 TVドラマ
 「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」
 撮影日記はこちら
 TNC掲載バージョンはここからいけます。
 「LOVE ASIA~」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■撮影における専門用語
(香盤表とかエフェクトとか)の解説は
ここ
 ※注:独断的は判断もあり。

■質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。