新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

悪夢・・・

5月5日
先日入ったスイッチはOFFだ!
OFF!OFF!OFF!

だって、昨日から具合が悪いんだ。

熱がある?
いや、無い。

咳き?
いや、それもない。

あるのは鼻水と涙だ。

え?それって花粉症じゃないか?
いや、俺はつい先日までの32年間を
全く花粉症無しで生活していたじゃないか!
それなのに、急に?
昨日から?
マジかよ!
しかも、流行の杉花粉じゃないだろう、この時期は。
一体なんなんだよ、この辛さは!

汚い話しだが、
のべつまくなしに、右の花の穴から
液体が流れ落ちてくる。
花じゃない、鼻だ。
もう、面倒だから治さないで書く。
どんどん書く。
そう、それで、右の目からは、
これまた、たらたらと涙があふれ出てくる。
あれ?きみ泣いているの?って感じだ。
さっき、ビデオで「オーブラザー」を見たんだが
感動して泣いたみたく見える。
いや、泣いてないし、泣けないから・・・
って、今も、こうしてPCを打っているそばからだね
たらたらと涙が、出続けていて
鼻からは体液がジュルジュルとつたってくるのだ。

だいたい、俺は鼻の下にヒゲが生えているから
少し垂れただけで、敏感な俺のヒゲが察知する。
垂れて、ヒゲとヒゲのしげみに入ったらもう最後。
すげー気持ち悪い。
なんだか頭もぼーっとするし
TVもゲームも映画もままならない。
常に、鼻にティッシュを詰めている状態だ。

あ、まだ汚い話しは続くよ。

更に、詰めたティッシュがだね
鼻水ですぐに湿ってしまうんだ
これをまた、ヒゲが察知するんだ。
気持ち悪いよね。
鼻水で湿ったティッシュを鼻から出す時がさ。

全く、なんだって、こんな時にいきなり花粉症になんかなるんだ!
くそっ!くそっ!くそっ!
今まで花粉症の奴を
現代病にかかった、近代的な方々と位置づけていて
自分を、僕は古い人間ですから・・・と言っていたのだが
自分が・・・うううぅぅぅぅ。

つーか、もう、考えがまとまらない。

明日は、CMのロケハンを受けた
仮香盤の完成版の確認と
制作部との打ち合わせがあるというのに
全く、考えがまとまらない。
少しくらいは仕事しないとならないのだが
なんにも手に付かない。

タバコの味も分からないし
何を食べてもよく判らない
最悪だ。

まさに、悪夢。

何かいい方法はないのかしら?

街中でマスクして歩いたり、防護眼鏡をして歩くのはNG。
それでは、仕事にならないから。


あー、あー、

じゃ!

×××××××××××××××××××××××××××××××
■2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
 映画「千 年 火」撮影日記はこちら

 ベルリン映画祭での模様を書いた
 ベルリン映画祭日記はこちら
 「千年火」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■2005年2月12日渋谷UPLINK X
 2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭
 オープニングナイト作品
 映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

■2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
 TVドラマ
 「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」
 撮影日記はこちら
 TNC掲載バージョンはここからいけます。
 「LOVE ASIA~」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■撮影における専門用語
(香盤表とかエフェクトとか)の解説は
ここ
 ※注:独断的は判断もあり。

■質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。