新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ごめん、ごめん、

5月2日
最近、吸っているタバコの箱に
健康上の注意だなんだと
でっかく書かれてしまい
ものすごくかっこ悪いなぁと思っています。
タバコのマナーって
悪い奴と良い人の差が大きいと思いませんか?

こんにちは、ハセゲンイチロウです。

さて、GWに入ってから更新が時々になっております。
え?暇なのか?
はい、少し暇です。
いや、4月の後半から5月の初旬っていうGW辺りって
毎度毎度、暇なことが多いんだけどね
全く仕事が入ってなければ
奥さんの実家に行ったりするんだけどさ
前に書いたかな、飛び石感覚で仕事が入ってるわけさ。
そんな訳で、暇は暇なんだけど
どこかへ数日かけて出かける時間はなく
ぼつぼつとした仕事に向けて充電してるってわけです。

せっかく、ヤフーに登録もされ
バキバキ更新して・・・と考えていましたが
書くことがないと、そうそうに更新もできません。

いや、嘘、
書くことなんかなくても、
なんだかんだと書けるんだけど
書く時間がない。

え?今、暇だって言ったじゃん!

そう、暇なんだけど
時間がない。
なんでか?

いやね、こないだ仕事の関係でさ
携帯ゲームマシンを頂いたのよ
そう、ハードの方をね。
ハード名は言えないんだけど
携帯ゲームマシンなんて、
すっげー久しぶりでさ
思わず、中古ソフト屋に行ってね
ゲームを買っちゃったんだよねぇ。
それで、つまり暇なんだけど、時間が無いというわけ。
元々ゲームは好きで、
子供の頃からかなりやってたんだけど
この仕事をはじめるようになったことと
結婚して、子供ができたこととか色々あって
最近ではドラクエ8をラスボス寸前までやっただけ。
息子に手が掛かるようになってからは
全くゲームマシンには手を触れておらず
DVDでネズミー見たりとかしかしてません。

ゲームってやらなければ、やらないでいられるんだと
考えてましたが、このたび携帯ゲームマシンを頂くという
幸運に見舞われたことで
僕のゲーム熱が盛り上がってしまし・・・

いやぁ、気が付いたら23時とかだもんね。

そこから日記書くなんてさぁ
一日ゲームやってました!だもん。
書けないって・・・

はい、すいません。

いや、明日はやりません。
明日はGW後半にあるCM撮影のロケハンがあるからです。
またなにやら、エキストラを100人とか200人とか必要な感じです。

やっぱり、ゲームより現実の仕事の方がわくわくします。

多い時で500人のエキストラを前にして、
トラメガ一つか地声だけで
右へ左へ号令かけて
合図一つで500人が一斉に大声を張り上げる。
とっても気分が良いのです。

なんか支離滅裂だけど
今日はこれにて!

じゃ!

×××××××××××××××××××××××××××××××
■2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
 映画「千 年 火」撮影日記はこちら

 ベルリン映画祭での模様を書いた
 ベルリン映画祭日記はこちら
 「千年火」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■2005年2月12日渋谷UPLINK X
 2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭
 オープニングナイト作品
 映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

■2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
 TVドラマ
 「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」
 撮影日記はこちら
 TNC掲載バージョンはここからいけます。
 「LOVE ASIA~」が見たい!
 DVDが欲しいという方はこちらにメールください。

■撮影における専門用語
(香盤表とかエフェクトとか)の解説は
ここ
 ※注:独断的は判断もあり。

■質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。