新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

演出部万歳

4月14日
CM撮影日。
前日の雨を思い出させない晴天。

俺はついている。
それも最高についている。

撮影現場は雨のせいでぬかるんでいが
そのうち乾いてくるだろう。
まずはこの晴天を喜ぼうじゃないか。

「えー!電圧?電圧がなに?」
「不安定?なにが?」
「だから電圧?どーしてそういうことになるの!」
「すいません?おいおーい!」

朝から軽いトラブル。
まあ、先制ジャブみたいなもんだ。

「な、なにー!物がない?ない?なんでじゃー!」

「いや、なんでですかねぇ?」

「なんで把握しとらんのじゃ!えー!おい!」
「振り回されっぱなしかよ!」

まあ、アレだ。
ジャブの次はストレートってやつだよ。
んで、ほら、次にもらっちゃうとダウンしちゃう訳さ。

「は?ない?何が?小物?」
「無いと撮れない?」
「それが無い?は、はーん、撮影できない?」
「そうですね?おいおーい!」

なんて言うんだろうな
ワン・ツー?
ジャブ、ストレート、ストレートみたいな。
普通ダウンさ、モロだから。
不屈の闘志?それがね、あるじゃん、俺には。
痛恨の一撃を喰らってもベホマじゃんみたいな?

で、なんだかんだ言って撮影終了した訳さ。
撮りこぼしなくね。

やっぱりツイてるね、ノッてるね。
時代は俺じゃんみたいな?

まあ、いいや。

ちょっと追加
いや、撮影中にね
ある少年漫画誌の取材があって・・・
写真と撮られたりしてさ。
撮ってて、撮られるってのが
変な感じだったね。
「あ、監督、もっと笑ってください」
とか言われたりして・・・
いつ、載るかとか全然知らないけど
まあ、見かけたら教えてね。

で、撮影がだいたい19時くらいに終わったんだけどね
19時から待ち合わせがあったんだよね。
村本さんゆかりの演出部が集まった食事会。
フルメンバーは集まらなかったけど
みんなで楽しく中華を食べました。
いやぁ、久しぶりで楽しかったです。
村本さんとも3ヵ月ぶりくらいだったし
他のみんなとはそれ以上開いてたしね。
メンバーのほとんどが酒の飲めない下戸揃いの演出部だったけど
酔っ払いのように喋りまくったね。
いやあ、村本さんごちそうさまでした!

じゃ!

× × × × ×

あのベルリン映画祭で大好評だった
「千年火」が2005年3月24日DVD発売になりました。

なんと!
この「新・カチンコ日記」経由での
取り寄せが可能になったんです!

わざわざ「新・カチンコ日記」から購入して頂いた方には!
『撮影香盤表(1日分)』をプレゼント!
実際に撮影で使用した香盤表データから
プリントアウトした本物の香盤表です

今までなかった珍しいプレゼント!

しかも!日付を指定できます!
撮影日記を読んで、
地獄のスケジュールとは
一体どんなものだったかが分かります!

また、郵送にかかる料金などは
負担できません。
着払いで発送しますので、あしからず。

おっと!まだある!
そう!先日発売された
「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」も
「新・カチンコ日記」から購入できることにぃぃぃぃ!
すごいぞ!面倒だけどがんばるぞ!

「千年火」だけに『香盤表』をつけるわけじゃない!
「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」の『撮影香盤表』だってある!
これも日付指定で一緒に発送します!
もちろん着払いで。

申し込み期間ですが
3月一杯としていましたが
もう少し延長して欲しいとの要望から
4月下旬頃まで伸ばすことにします。

指定の口座に振り込みんでいただければ
すぐに発送いたします!

映画「千年火」3465円(税込み)
ドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」3465円(税込み)

僕からだからって安くはなりません。
すいません・・・
少しでも多くの皆さんに見ていただきたいので、
どうか、この機会にぜひ。

んで、両方を同時に買うという
凄い人には、何か特別なものを考えておきます。
写真? でも、俳優部の写っているのはNGですしね。
サイン? 俺の? 誰もいらないですね。
監督のサインは? いる?
まあ、考えておきます。
リクエストも可っていうことで。

映画「千 年 火」DVDが欲しい! という方は
ココ

ドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」が欲しいという方は
ココ

両方欲しいという方は!
ココ

件名に「○○」の購入希望!と書いて送ってください。
また、送り先や代金の振込み先などは
メールにてやりとりさせてください。

もうすぐ『新・カチンコ日記』での
取り扱いは終了します!


申し込みはお早めに!!

 
×××××××××××××××××××××××××××××××
2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
映画「千 年 火」撮影日記はこちら
ベルリン映画祭での模様を書いた
ベルリン映画祭日記はこちら

2005年2月12日渋谷UPLINK X
2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭オープニングナイト作品
映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
TVドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」撮影日記はこちら
TNC掲載バージョンはリンクからいけます。

撮影における専門用語(香盤表とかエフェクトとか)の解説はここ
注:独断的は判断もあり。

質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。