新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

行ったり来たり

3月30日

明日の撮影打ち合わせをサクッと終え帰宅。

FAXが来ていたので吐き出そうとした

不快な電子音とともにインクリボンが切れたことが表示された。

買い置きがあったはずだと棚を捜す…

捜しながら”ああ、こないだ使ったんじゃなかったか”と思い出す。

FAXから途中までのコンテが顔を出している。

明日、必要って訳じゃないけど、なんとなく嫌だ。

近所のドンドンドン♪ドンキー♪ドンキホーテ♪に行く。

帰宅したのにまた出るのはすごく嫌だったが仕方が無い。

わざわざバスに乗りドンドンドン♪ドンキー♪ドンキホーテ♪に。

が、行ってみると無い。

シャー○やら○ナソニックの物はあるが

自宅で使っているのはブ○ザー製だ。

こないだはあったのに…

そんな訳で今度は電車に乗り…

新宿へ。

ビーック、ビックビック♪ビックカメラァに。

広くてどこに何があるか分からない。

店員は常に忙しそうで目を合わせてくれない。

しょうがないから、バタバタしてる店員を呼び止め場所を聞く。

中途半端な答えではあったが、今いるフロアでないことは確かなようだ。

悩んだ。

1本入りと4本入りがある。

4本入りはお得な値段設定だが、一度に払う金額としてはと考えてしまう。

悩んだ。

インクリボンの1本入りと4本入りを持ち立ち尽くした。

どーしよー…

よし、答え保留で、次行こう次!

そういう訳で、かねてから欲しかった無線LANのコーナーへ行く。

うーん、たくさんある。

どれにしようか・・・

俺のバイオは無線内蔵だから・・・

えーと、値段も色々幅があるな。

なんだ!よくわからないじゃないか!

沢山ありすぎて!

えーい、一番安いやつにしよう!

って、高い奴はそれなりにかっこよかったりするのね。

うーん。カッコはいいほうがいいしな。

どうする俺。

迷うなぁ。

金が無尽蔵にあるなら話は別だけど・・・

誰に見せるわけでもあるまいし・・・

あ、そうだ!FAXのインクリボンを買うんだっけ。

そうそう、1本なら○○円で・・・

4本だと・・・うーん、迷う。

あ、そうだ!4本買っちゃえ!

ええいままよ。

こうなりゃ、LANも一番高い奴を買うぞ!

って、うーん。高いと2万くらいするのか。

どうしよう。

2万はなぁ。

ただの無線だし。

でも、楽だよぉ無線は。

そうだよねって、誰と話してる!

でも、アレかやっぱカッコいい方か?

え、1万9000円? 却下!

よし、やっぱ一番安い奴を買うか。

8000円か。

よし!

と、商品を手にとってレジへ。

レジに行くとなんと!

もっと安いLANが棚に置いてあるじゃないか!

おおおおーい、マジかよ!

迷うじゃないか!

およそ1000円くらい安い。

どうする?

また、棚へ戻り、再検討に入る。

手には違うフロアで購入したインクリボン。

4本入りだからちょっと重い。

えーと、なになに、aやらgに対応。

なんだそれ?

54メガ?

何が54だ?

CATVにぴったり?

どこがどうぴったりなんだ?

まあ、あれだ、なんとかなるだろ

よし、レジ前にあった奴を買うぜ。

× × × × ×

うおおおおおおお!

快適だ、快適だよ、母さん!

どんな場所でもインターネットが楽しめるんだよ!

むひょー!

買ってよかった!

ビックカメラで1時間悩んだことはあったよ!

え?早く買え?

だよねー。

× × × × ×

あのベルリン映画祭で大好評だった

「千年火」が2005年3月24日DVD発売になりました。

なんと!

この「新・カチンコ日記」経由での取り寄せが可能になりました!

わざわざ「新・カチンコ日記」から購入して頂いた方には!

期間限定で『撮影香盤表(1日分)』をプレゼント!

実際に撮影で使用した香盤表データから

プリントアウトした本物の香盤表です

今までなかった珍しいプレゼントです!

しかも!日付を指定できます!

撮影日記を読んで、

地獄のスケジュールとは一体どんなものだったかが分かります!

期間限定と書いたように

今月一杯まで募集します!

4月初旬に発送予定ということでお願いします。

また、郵送にかかる料金などは

負担できません。

着払いで発送しますので、あしからず。

おっと!まだある!

そう!先日発売された

「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」も

「新・カチンコ日記」から購入できることにぃぃぃぃ!

すごいぞ!面倒だけどがんばるぞ!

「千年火」だけに『香盤表』をつけるわけじゃない!

「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」の『撮影香盤表』だってある!

これも日付指定で一緒に発送します!

もちろん着払いで。

映画「千年火」は3465円(税込み)

ドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」も3465円(税込み)

僕からだからって安くはなりません。

皆さんからの発注があってから

会社に申し込んで取り寄せるんです。

少しでも多くの皆さんに見ていただきたいからです。

どうか、この機会にぜひ。

んで、両方を同時に買うという

凄い人には、何か特別なものを考えておきます。

写真? でも、俳優部の写っているのはNGですしね。

サイン? 俺の? 誰もいらないですね。

監督のサインは? いる?

まあ、考えておきます。

リクエストも可っていうことで。

映画「千年火」DVDが欲しい! という方は

 ココ

ドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」が欲しいという方は

ココ

両方欲しいという方は

ココ

件名に「○○」の購入希望!と書いて送ってください。

また、送り先や代金の振込み先などは

メールにてやりとりさせてください。

基本的に代金が振り込まれたのを確認したのち

4月初旬を目安に発送します。

大幅に遅れる時やなんらかの事情があった場合は

すぐにご連絡いたします。

×××××××××××××××××××××××××××××××

プロフィールページを変更しました。

リンクについてや内容のことなどを追加しています。

×××××××××××××××××××××××××××××××

2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品

映画「千年火」撮影日記はこちら

2005年2月12日渋谷UPLINK X

2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭オープニングナイト作品

映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品

TVドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」撮影日記はこちら

TNC掲載バージョンはリンクからいけます。

撮影における専門用語(香盤表とかエフェクトとか)の解説はここ

注:独断的は判断もあり。

質問や相談などのご意見こちら

注:苦情や文句は受け付けてませんから。