新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

暁の風来坊(3)

3月21日
仕事の大波も過ぎ、飛び石的なスケジュールになったと思った矢先…

「○○さんからのご紹介で電話しました!
3月のスケジュール教えて下さい!」

「お久しぶりでーす、例の奴がまた動きまーす。スケジュール下さい」

と立て続けに2本。
どれもエキストラ沢山CMらしい。

”飛び石”が”続き石”になった。
これで現在進めている企画がどうなるかで
”続き石”が単純に”アスファルトの道”みたくなる。
なって欲しい半面、なって欲しくないのも半面。

そうだ、4月になるとあいつが東京に来るはずだから…アレとコレを…

× × × × ×

CM企画打ち合わせ。
新たに考えた企画を持ちより提出前の再検討。
何案出したか分からなくなったが、
とり急ぎ5案が採用となり提出されることに。

さて、そんな打ち合わせ最中に電話だ。

「すいません!○日の仕事の件ですが保留にしてください!」

どうやら数時間でバタバタと変更があったようだ。
ま、よくあることだから、あまり驚かないけどね。
それより、明日のサイエンスチャンネルのMAVの準備をしなければならない。
先日EEDしたテープを見ながらナレーションのタイミングや尺の調整をしないとならない。
すでに眠いけどガムバッてやらないとな。
請求書も出さないとだし

そう、請求書もそうだが確定申告をしないと駄目だ。
雀の涙ほどの還付でも必要な物は必要だ。
しかし、どういうことだろうか?
税金という奴は払わなかったり、少なければ、ガンガン文句を言われるのに、
多く払っても、なーんも言われない。
最近じゃ携帯代が繰り越されるってぇのに!
足りないのは罪でも払い過ぎは罪じゃ無いってことだろうか?
いや、申告しない方が悪いと言う理屈は
民間が言うなら分かるが国の行政がそんなんでいいの?

俺は確かに税金は沢山払ってない。
が、だからこそ還付金が必要な訳よ。
分かる?偉い人さんよ。
まあ、まだ申告してないから大きなこと言えないけどさ。
多過ぎたら教えてくれるシステムを作ってよ!

つーことで…

×××××××××××××××××××××××××××××××
プロフィールページを変更しました。
リンクについてや内容のことなどを追加しています。

×××××××××××××××××××××××××××××××
2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
映画「千年火」撮影日記はこちら

2005年2月12日渋谷UPLINK X
2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭オープニングナイト作品
映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
TVドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」撮影日記はこちら
TNC掲載バージョンはリンクからいけます。

撮影における専門用語(香盤表とかエフェクトとか)の解説はここ
注:独断的は判断もあり。

質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。