新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

暁の風来坊(2)

3月19日
着々と仕事が終わっていく。
今日でサイエンスチャンネルの3本が本編集を終えた。

後はMAVを残すだけ。
この作業でナレーションと音楽を入れれば完成・納品となる。
細かく言うとやっと請求書も出せる。

ふうっと言った感じだ。

さて、ボケボケしてると一足先にGWに突入してしまうので
ぼちぼち営業活動もしなければならない。
4月はまだCM助監督1本しか確定してないのだから…

素敵な”根無し草”人生はまだまだ続くのだ。

× × × × ×

つー訳で、発売前の映画「千年火」DVDサンプル盤を貰う。
PCでの動作保証がないらしいが、
どうなのかと言う訳で俺のVAIOで再生してみる。

すでにベルリンで3度見た「○○社」の文字が現れ、
相島を望む新宮浜のシーンが静かに流れ始めた…

俺の記憶回路があの夏の闘いと
ベルリンの思い出とをシャッフルしながら投影し始める。
この浜で制作部が二人倒れたなぁ…
このシーンはベルリンで大爆笑だったなぁ…
このカットに何時間費やしただろうぁ…
ベルリンは大雪降ったなぁ…

もはや普通の映画ではなくなっている。

「LOVE ASIA-花びらの舞う海へ」もそうだが
心にも、思い出にも残る素晴らしい出会いと経験をもたらしてくれた。

さ、早く「LOVE ASIA-花びらの舞う海へ」を買いに!
ほら、早く「千年火」を予約しに!

「LOVE ASIA-花びらの舞う海へ」は好評発売中!
「千年火」は3月24日発売!

と宣伝しておく。

どうせ買うなら俺から買いたい!という奇特な方はメールください。

×××××××××××××××××××××××××××××××
プロフィールページを変更しました。
リンクについてや内容のことなどを追加しています。

×××××××××××××××××××××××××××××××
2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
映画「千年火」撮影日記はこちら

2005年2月12日渋谷UPLINK X
2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭オープニングナイト作品
映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
TVドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」撮影日記はこちら
TNC掲載バージョンはリンクからいけます。

撮影における専門用語(香盤表とかエフェクトとか)の解説はここ
注:独断的は判断もあり。

質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。