新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

世の中に楽勝なんて、無いんだろうなぁ

3月15日
サイエンスチャンネル試写日。

もしかすると、この仕事は終わらないのかも知れない。
結局のところ何をやってもNGな訳だ。
俺にはハードルの高すぎる仕事なのかもしれない。
いや、決してハードルは高くないのだろうが…

何度も何度も試写試写試写試写!
俺のやりたいことや、想像していることは
支離滅裂なのだろうか?
解りにくいのだろうか?
もの凄く不安になる。
かなり投げ出したくなったが俺は大人だ。
なんとか踏ん張って仕上げていくしかない…

明日は本編集。

世の中楽勝な事なんかないね。

×  ×  ×  ×  ×

巷じゃぁ、花粉だ花粉だと大騒ぎしているが
俺は花粉症じゃない。
ほんの少し、目が痒かったり、鼻水が出そうだなぁってことはあるが
全く、平気というか、気にならない。

で、だ。

花粉症はいい。
それはなりたくてなったものでもないし、
なろうと思ってなるもんじゃないから。
病気でしょ?

で、だ。

花粉を吸わないための
あの不恰好なマスクもよい。
たまには良い。
仕方ないさ、病気だもの。

で、だ。

電車の中や、路上で
クシュンクシュンとやらかす奴ら。
まあ、仕方ないさ、病気だもん。

でもさ、手を口に当ててからでも
いーんじゃねーの?
唾がさ、飛ぶんだよね。
すっげー遠くまでさ。
昔ね、TVでやってたんだけど
風邪の時の咳ってあるでしょ、
あれの唾って大体8メートルくらい飛ぶらしいよ。
8メートルだよ、8メートル。
アンドレや、馬場、ビックショーよりでかいんだぜ。
カールルイスの幅跳びくらい飛ぶんだから!

いや、だからさ、いーんだよ
クシュンクシュンはさ。
確かに、うるさいよ、びっくりしちゃう時もあるよ。
でもさ、仕方ないもんね。病気だから。

で、口に手だよ、口に手。
マスクでも可。
やろうぜ!マスク!

あ、あとさ、インフルエンザ?
流行ってるんでしょ。
花粉症だかインフルなんだかわからないじゃない、こちとら。
ゲホゲホ、クシュンクシュンじゃ
電車の中でおちおち寝過ごしできないよ!

お前は花粉症じゃないから、いいよな?
あー、そーさー、おーれーは
花粉しょーじゃ、なーいーさー
いーだろー!

×××××××××××××××××××××××××××××××
プロフィールページを変更しました。
リンクについてや内容のことなどを追加しています。

×××××××××××××××××××××××××××××××
2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
映画「千年火」撮影日記はこちら

2005年2月12日渋谷UPLINK X
2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭オープニングナイト作品
映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
TVドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」撮影日記はこちら
TNC掲載バージョンはリンクからいけます。

撮影における専門用語(香盤表とかエフェクトとか)の解説はここ
注:独断的は判断もあり。

質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。