新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

果てしなき徹夜

3月5日
3月に入ってからというもの、まともな時間に寝ていない。
というか、ほとんど寝ていない。

撮影や打ち合わせ、編集やMAはことごとく徹夜だ
たった一言、

「あそこを、もっとこう…」

と言ったら1時間で終わるものが2時間、3時間になるなんてわかっているさ。
でも、言わなければならない。
それが、今まで助監督をしていた俺の答えだ。
どうしたら早いか、
どうしたら楽かなんて知っている、
これを言ったら3時間なーんて百も承知なんだ。

Mプロデューサーごめん…

でも、でも、もっともっと使ってくれたら
もっともっと効率が良い方法を見つけ出せると思うよ。

俺をよろしく!

× × × × ×

3月6日6時00分
ひと通り編集を終える。
なかなかカッコイイCMになりそうだ。

明日…いや、今日はサイエンスオフラインをつなぐ
その前に少し寝よう。

しかし、早いなぁ、時間がたつのは。
3月って師走?って思うよ。

ふぅ

×××××××××××××××××××××××××××××××

2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
映画「千年火」撮影日記はこちら

2005年2月12日渋谷UPLINK X
2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭オープニングナイト作品
映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
TVドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」撮影日記はこちら
TNC掲載バージョンはリンクからいけます。

撮影における専門用語(香盤表とかエフェクトとか)の解説はここ
注:独断的は判断もあり。

質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。