新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

CMオフライン

3月2日
先日撮影したCMのオフライン編集。
スローやら、ハイスピードやら合成やらと
機械的には面倒な作業が多く
レンダリングに時間がかなり取られる。

そういう訳で、今、日記を久しぶりにPCで打っている。

メールやらコメントやらくれた皆さん。
ありがとう。
きっと、多分、今度、いつかはお返事します。

「監督ぅ~お願いしまーす」

レンダリング終わったらしいので・・・
え?レンダリングってなに?
あー、えーと、なんてーの、PCが計算してる時間っていうか
エフェクトとかかけると、大変なんだろうねPCくんも
”少し時間くれ”って言うわけだよ。

5分とか、10分とかね。
ひどい時は1時間とか出たりするんだよね。

PCくんも大変だね。
僕も大変だよ。

じゃ!

×××××××××××××××××××××××××××××××

2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品
映画「千年火」撮影日記はこちら

2005年2月12日渋谷UPLINK X
2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭オープニングナイト作品
映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品
TVドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」撮影日記はこちら
TNC掲載バージョンはリンクからいけます。

撮影における専門用語(香盤表とかエフェクトとか)の解説はここ
注:独断的は判断もあり。

質問や相談などのご意見こちら
注:苦情や文句は受け付けてませんから。