新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

策略の荒野

2月3日

相変わらず架空請求メールとウィルスメールがくる

かなりいい加減してくれと考える。

メールアドレスを変更するのが手っ取り早いんだが

変更することにともなう面倒な手続きが嫌過ぎる。

既に500件近く入っている電話帳の三分の二には

何かしらのメールアドレスが登録されている。

パソコンなら一度に送る手もあるが携帯からだと5件つづしか送れない。

面倒!

またアドレスは名刺にも印刷されているので、

変更するとなると印刷し直しだし金もかかる。

面倒!

対策を打たない訳でもない。

迷惑メールのアドレスを控えて拒否設定をしているからだ。

が、これも万能でなく登録件数が少ないのと

面倒!

考えたんだが、これは誰かの策略か謀略ではないだろうか?

アドレスを変更する知らせをメールするのも

拒否アドレスを登録するにのも

全てネットやサーバーのアクセスが必要である。

大体ウィルスメールならサーバーの段階で削除してくれよ。

”このメールはウィルスの恐れがあります”

なんて一文入れるくらいなら削除してくれっての。

携帯会社やプロバイダ会社の前に

もっとなにか嫌な奴がほくそ笑んでいるんじゃないか?

昔、大逆転という映画で(ネタバレします)

エリートサラリーマンだったダンエイクロイドと

浮浪者だったエディマーフィーの立場が入れ代わったが

ラスト、その大逆転劇は

超越した娯楽を求めた大富豪の賭け事だった(掛金は1ドル)

まあ、そういうことを考えた訳さ。

どーでもいいんだけどね。

どーでもいい事を考えたのには理由がある。

まず、今現在が暇であるということ。

スタジオに向かっているんだが片道約2時間ありとても暇。

それと朝から迷惑メールで起こされてムカついたから。

使ってもいない金を払えってのもどうかしているが

ウィルス添付して誰彼構わず送信されるメールにはもっと腹が立つ。

とか書いてる間に目的地に到着した。

さ、仕事、仕事!

マイて行こう!マイて!

××××××××××××××××××××××××××××

2005年ベルリン映画祭キンダーフィルム部門出品作品

映画「千年火」撮影日記はこちら

2005年2月12日渋谷UPLINK X

2005年2月24日ゆうばりファンタスティック映画祭オープニングナイト作品

映画「最後の晩餐」撮影日記はこちら

2004年2月28日放送/2005年2月23日DVD発売作品

TVドラマ「LOVE ASIA 花びらの舞う海へ」撮影日記はこちら

撮影における専門用語(香盤表とかエフェクトとか)の解説はここ

注:独断的は判断もあり。

質問や相談などのご意見こちら

注:苦情や文句は受け付けてませんから。