新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

頑張れお父さん!

1月28日

日付を入力してびっくりした。

まだ28日?

年が明けて28日しかたってない訳?

今年は3日から動き始めたから25日しか経ってないってこと?

遅くない?

時間が進むの?

こんなに仕事してる(はず)なのにまだ28日なんて!

俺はてっきり、もうすぐ3月だとばかり思っていたよ!

ったく、早く進めってーの。

時間は経つのが遅い

さて、昨日の日記の「皆、理科好き?」にはなんのコメントも寄せられてない訳だが

理科って皆嫌いなのかしらね?

種も仕掛けも無いマジックってやっぱり理科な訳じゃん?

水道の水に擦った下敷きを近づけると曲がるとか

リトマス試験紙を石鹸に付けると色が変わるとか

他にも色々あるじゃない

好きだなぁ実験。

まあ、皆、理科とか化学はあんまり好みじゃないみたいだね。

それはさておき、今日は企画打ち合わせがある。

サイエンスチャンネル以外でのディレクション仕事でもある。

また”監督!”とか呼ばれてしまうのだ。

こそばゆい。

時間が経つのは早い

俺も今年で10年目だ。

なんの進歩も発展も無いまま時間だけが過ぎてしまった。

いや、変わったとこもある。

デビュー当時の勢いは、”落ち着いているね”と言われるようになったし

デビュー当時の体力も無い。

デビュー当時の思いも薄らいでいるかもしれない。

無くなった物の代わりに得たのは…

今年は何かある(はず)

初心で頑張ろう。