新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

オッサン化

9月27日
朝起きた時点ですでに疲れていた。

昨日までの神戸CMの疲れか?
いや、多分新幹線に長く乗車したからだと思う。

はっきり言って撮影よりも
新幹線の方がしんどい。
グリーン車でならいいかも知れないが、
そんなことは有り得ない。

昔は新幹線と言うと”旅行”であり
”楽しい”のイメージが浮かんできたが
今では単純に”移動手段”でしかない。

いや、仕事で初めて新幹線に乗った時は
”楽しかった”かも知れない。
これから起こる波瀾万丈を想像してワクワクしていた。
そして、波瀾万丈だけでは
言い表せない程のダメージを受けたのだが、
話しがズレるのでまた今度書くことにする。

ま、今じゃ”飛行機の方が
いい”位にしか思わなくなった。

新幹線も飛行機も楽しい移動でもなんでもなく
寝にくいベット位にしか考えられない。

てな訳で疲れた。

起きたら11時だったけど、
昼食食べてからまた寝たんだ。

今日は内緒仕事のオーディションと打ち合わせ。
夜19時からだからと、結局16時まで寝た。

すこぶる気持ちが良い。

オーディション。
いつも何故か緊張する。
相手の感情が感染するからかも知れない。
今回は中高生が主体のオーディション。
まだまだ経験の少ない子たちが多いのでガチガチ。

まあ、頑張って。とかしか言いようがない。

意見が真っ二つに割れたりもしたが、
オーディションは無事に終了。
その後の打ち合わせもすんなりと済んだ。

あ、でも気が付いたら23時。
起きたのが遅かったから時間の流れがわかってない。

時間が遅いので慌て電話をしまくる。
神戸が終わったので、
すぐに次の段取りをしないとならん。

内緒仕事と温泉地行き仕事。
それとTV番組2本。

まだ4つある!

しかも、今月頭に2つ片付けないとならない!

いや〜!
忙しいぃ〜!

素敵ぃ〜!