新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

吹け!風よ!(6)

7月3日

※この日記はザッピングになってます。

  (1)(3)(5)の日記は本家カチンコ日記に掲載されます。

  現在、まだ更新されてませんが、そのうち更新されますので

  ちょくちょく訪れてくださいませ。

つーかさぁ・・・

世の中胡散臭いものが多くて困るね。

何かに頼りたい気持ちはよくわかるけどさ

頼るなら人間に頼りたいね。

友人とか家族とかにね。

僕の個人的な私見だけど

誰かに頼って『誰か』の”おかげ”や

『誰か』の”せい”にするくらいなら

全て自分のおかげ”か自分の”せい”にしたいね。

ひっくり返して言うと

何かを信じた僕のおかげとか

何かを買った僕のせいとかね。

つまり、誰かの”おかげ”とか”せい”にしたくないってことかな。

あくまで私見ね。

まあ、仕事をやっていると色々と

何や誰かの”せい”にしたくなることも多いけどさ

自分の”おかげ”にするためには

せい”も自分に持ってこないと駄目な気がするわけさ。

 

 

さて、今日から奥さんと息子が奥さんの実家に行ってしまった。

もう、2週間に1回は向こうのお父さんとお母さんが迎えにくる。

初孫だから”かわいくてしょうがない”んだろう。

つーか、”かわいい”んだから全くもってしょうがない。

でも、仕事がまだ入ってないので家で一人でいる・・・

 

ちょっと寂しい。

 

8日に『作品集』を持ってとある会社に行くのだが

そこからすぐに仕事が入ってくるとは限らないし

恐らくは入ってこないと思う。

でも、全くの無風ってことではなし。

ほんの少し追い風が吹きそうな気配がしている。

 

プロデューサーになった友人からのメール

CM制作会社の『演出部導入計画』。

先日の映画をやったことで広がった人間関係など

明るい話題が色々ある。

これを追い風予報とせずして

なにを『追い風予報』とするのか?

 

そうだ、もっと吹け!風よ!

もっともっと吹いて、僕を高く高く遠くまで飛ばしておくれ!

頭に”監”とか”D”とか付く職業に押し上げておくれ!