新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

撮影準備15

6月7日
なにごとも言ってみるもんです。
昨日の日記で弱音は吐いたら
励ましのメールが何通か送られてきました。

『励まされました!』

こんな見ず知らずでヒゲ面のおっさん助監督
励ましのメールをくれるなんて
本当に『天使』か『女神』かどっちかです。

『ありがとうございます!』

さて、今日はプレロケハン
先日の5日は散々な結果のロケハンだったので
明日のロケハンは成功させようと
『白昼の刺客』であるO田君と
意気揚々と街へ繰り出しました。

するとどうでしょう!

なんと、なんと!

『全然見つからない』じゃありませんか!
やばいです。
すごくやばいです
確かに、先日のロケハンで『保険』となる場所は見つけたのですが、
やはり、『選択肢』が欲しいのです。
『あれ』と比べて『これ』はどうか?
『あれ』はあーだったけど『これ』はこーだとかです。
やばいです。

でも、もうロケハンは明日です。
つーか、もう数時間で出発です。
眠いです。

いや、寝てなんかいられません。
今日、ロケハンに出た裏ではオーディションが行われ、
未決定であったキャストも9割9分決まりました。
これから、スケジュールを確定させてなければなりません。

現状だと、決まってないロケ地
多分ここで撮影するだろうと
予測でスケジュールを建ててます。
その予測は当たるかどーかなんて分かりませんが
キャストのスケジュールは押さえないとなりません。

つーことはですよ
キャストが「もう、この日しかない」っていう日に合わせて
ロケ地を決めないとならないっていうことなんですね。

やばいんです。

そんなに都合良くいくんでしょうか?
わかりません。

 
 
本当に21日に皆さんにお会いできるのでしょうか?
当日、僕は疲労でぼーっとしてるかもしれません。

うーん。やばい。
 
 
 
まあ、やばいやばいって言うのは簡単なので
これをどーしたらやばくない状況にするのかが勝負です。
また、それが僕に与えられた使命であり仕事です。

長谷巌一郎の行くところ波乱あり

あ、波乱を呼び込む男、長谷巌一郎かな。
 
 
 
 
だいたい、CMの撮影とかでは
「長谷くんがいる時は、大変な現場なんだと覚悟することにしているよ」
って、スタッフから言われる始末ですから
僕が大変な現場にするのか
大変な現場が僕を呼ぶのか
そのどちらかなんですね。
 
結局、僕はいつも大変っていうことなんですが・・・
 
あーやばい、また、愚痴だ。
いかん、いかん。
愚痴を言っても一銭にもなりません
戦って勝たなければお金は貰えないのです。
常に勝ち続けていかなければならないのが
フリーランスです。
信用しか売るものが無いのです。

あ!後5時間で出発時間だ!

風呂に入って寝よう!
 
 
 
『みなさん!応援よろしく!』
応援だけが僕の救いです。

さあ、もう一度エキストラ情報です!
来る6月21日or22日
映画の撮影があります!

場所は都内近郊(新宿とか、そこいら)です

時間は朝8時くらいから22時とかくらいまで・・・

撮影は大変です

でも、来てください!
きっと楽しい現場にします!

現在エキストラ登録してくれた方には
『エキストラ通信001と002』というメールマガジンを発送してます!
メルマガを読みたいだけでも結構ですよ。

エキストラ登録したい方は・・・・・・・・件名に「エキストラ登録!」として
メールマガジンのみの購読は・・・・・件名に「メルマガのみ!」として
『新・カチンコ日記』筆者メールアドレスまでメールください!

メールアドレスはここ

みなさん!登録待ってるよ!
撮影現場で僕の汚い手と握手!