新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

撮影準備13

6月5日
今日はロケハンでした。

本当はここに書ききれないことが
山ほどあります。

でも、疲れてて・・・

手抜き日記ですが、
ただ、一言だけ『愚痴』を言わせてください。

『 ほんとうに いいんですか ? これで? 』 





深夜3:00
ちょっと短すぎましたね。
もう少し書きます。

なぜ、上記のような愚痴を言ったか?

制約があるからこそ自由があるように
我々の製作体制にも制約があるわけです。
期間だったり、金銭だったりね。

つまり、その『枠内』であれば『自由』なわけです。

ですが、それにも限度というものがあって、
特に太平洋を知っているものが
井戸や水溜りで満足するはずもなく
しかし、満足というよりも我慢というか
できる範囲で、できる限りのことをしないといけないわけで・・・

その辺のジレンマ?つーんですか?
まあ、色々考えたわけなんですよ。
商業映画である以上は『儲け』を出すことは
最優先であるのはわかるんですが
やっぱり、『作る』以上は『良いもの』をつくりたいわけで・・・
『良いもの』は、やっぱりそれなりの『金額』がかかるわけで・・・

イデア実現するには時間と労力とお金が必要で、
このうちどれかが無くとも成立はないわけで・・・
結局は『金』かよ!みたいな葛藤が僕の中で渦巻いたりして、
取捨選択ですか?
四捨五入ですか?

まあ、相当悩んでいるんですよ。

『助監督』ってなんなんだろうかって。
 
 
 
 
 
考えた末の愚痴が『いいんですか?』ってことなわけさ。
 
 
 
 
 
しかしね、愚痴ってても何も解決はしないし
進展はないので前向きに考えるとします。
今日のロケハンでは、重要な場所が一箇所決定しました!
やったね!O田君!

「明日はツーベースだ!」

いや、明日はないんだけどね、ロケハン。
いろんな問題があって、明日のロケハンは中止にして、
日を改めることにしたんだ。
無駄にロケハンをしても、結局は時間ばかり過ぎるだけでね。
 
 
そんな決定も僕を悩ませる原因なんだけどね

あー、すげー愚痴っぽい
キャラじゃねーなー
 
ちょっと、今日だけは許してください
 
 
 

はい!気分を取り直して!
エキストラ間に合いますよ! やりませんか!

興味があったり、撮影現場を見てみたい方は
遠慮なくメールくださいよ!

宛先はココ
件名に「やってみたかったエキストラ!」か「がんばれ はせ!」と書いて送ってください。
応援や励ましなど書いてくれるとすごく嬉しいです。

メールを送っていただいた方には
詳細情報メールである「エキストラ通信001&エキストラ通信002」をお送りします。
メールマガジン風な情報メールです。
本家カチンコ日記新・カチンコ日記では
書けない情報満載でお届けします。

日時は6月21日予定!!

□撮影場所は都内近郊。
□拘束時間は一日(8時間~10時間程度)予定。
ギャラは出ません。
□ロケ弁当と交通費支給!

エキストラは出来ないけど
「エキストラ情報001&002」は読みたい!って方は
同じアドレスに
件名「情報だけおくれよ!」メールください。


きっと楽しいぜ!

締め切りは6月13日予定です!お早めに!!

撮影現場で僕と握手!