新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

撮影準備11

6月3日
だんだん、準備期間が短くなってきました。
あと、10日ほどでクランクインです。

さあ、どうなんですか?

キャストが全然決まってないんです
かなり困ってます。
作品の内容的に色々あって
なかなか俳優部が決まってこない状況なんですね。

僕にはどうにも、こーにも、できないことなんですがね。

さて、今日はそんなこんなで大して進んでません。
が、昨日より制作部に新たな『刺客』が投入されました。

刺客の名はO田君。
去年九州でセカンド助監督を務めた猛者です。
そんなO君は5日に予定されている
ロケハンの予定地を決めるために
方々へ電話したり
僕が贈呈したバイオノートで
カタカタと仕事をしております。

現在5日のロケハンは1件しか決まってないので
そんだけじゃあ、まるで駄目駄目です。

O君は相当な猛者なので
最低でも5件は見つけてくれるはずです。

がんばれO君
きっとこのブログも見ているはずだから
きっちり言っておきます。

O君へ
ブログを見たらランキングボタンを押しなさい

あ、そうそう、O君もブログをやっているらしいので
そちらも是非読んでください
※O君のブログ
まだ、あんまり見てくれる人が少ないらしいので
是非ご覧になって『文句』の一つでも言ってやってください。

いや、いや、 がんばれよ ロケハン!って。

てな訳で、
あんまり進んでいない準備ですが
今日はセカンド助監督のT君
スタッフルームに総合スケジュールを貼ってくれました。
模造紙にカレンダーのように升目を書いたものですが
こういう物が貼ってあると
具体的に残された時間や全体の流れが全員に分かるので

ものすごく焦ります。

まあ、まだ決定稿になっていないということもありますが、
撮影スケジュールが全く立っていないというのは
僕にはすごいプレッシャーなんです

家を作ることが決まっているのに
設計図がないという状況に似ています。
設計図がないから、材料も集められないんです。

やばいっしょ?

やばいと言えば、エキストラ。
やばいですよぉ。
だって、昨日「助けて!!」って言ったのにもかかわらず
1人も増えてないんですもん。

やばいでしょ?

もう一回だけ言いますよ。

「そこのきみぃ、エキストラやってみない?」

え?ギャラ?

『なーに?ギャラって』

焼肉で出てくる内臓のこと?
え?それはギアラ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・つまんねーことはいいとして、

なんか興味があったり、撮影現場を見てみたい方は
遠慮なくメールください!

宛先はココ
件名に「やってやろうじゃないの、エキストラ!」と。

メールを送っていただいた方には
詳細情報メールである「エキストラ情報001」をお送りします。
メールマガジン風な情報メールです。
本家カチンコ日記新・カチンコ日記では
書けない情報満載でお届けします。

□日時は6月の中旬から下旬初め。
□撮影場所は都内近郊。
□拘束時間は一日(8時間~10時間程度)予定。
□ギャラは出ません。弁当と交通費くらいだと思います。

エキストラは出来ないけど
「エキストラ情報001」は読みたい!って方は
同じアドレスに
件名「情報だけおくれよ!」メールください。


きっと楽しいぜ!


エキストラ情報002は近日配布!


撮影現場で僕と握手!