新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

撮影準備6

5月29日
どうもどうも、みなさん御元気ですか?
僕はまあまあ元気です。

さて、ただいま映画の準備の真っ最中なんですが
キャストのほとんどが決まっておらず
そして、また、ロケ地も全く決まってない状態で進んでおります。

はい、これは現在どんな状況かというと
大変に『やばい』状況に近く、
例えるなら

料理をしようというのに、材料がないとか
TVゲームをやりたいのに、TVがないみたいな
状況なのです。

つまり、やりたいこと(撮影したいこと)の根本が(キャスト・ロケ地)
全く無い状態なのであります。
演出部・制作部とも急ピッチで作業を進めておるのですが
14日クランクインにどこまで間に合うのか。。。
今がそんな状況から割りと暇なので
これからやってくる嵐のような作業
恐ろしく思います。

まあ、僕は天性の楽天というか
生まれながらの楽観主義者というか
二言目には「大丈夫」を連発する男です。

だから、「大丈夫」じゃないかしら?

うん、スケジュールもなんとかなるよ、きっと。
エキストラも沢山集まるさ、きっと。
皆優しいもん。

大丈夫、大丈夫。
 
 
 
 
 
 
なんか、ここまででアップしたんだけど
今までと比べてすごく短いね。

だから、追加でもう少し書く。

最近というか、だんだん、うちの息子が大きくなっている。
そりゃ、子供なんだから大きくなるのは当たり前なんだけど
成長スピード?すごい早い気がするんだよね。

普通なんだろうけど、
大人になって、あらためて見てみると
こんなにも成長って早いのかと驚くことばかりだ。

つい、三ヶ月前に生まれてきて
なんにもできなかったのに
今じゃ、自分の手をおしゃぶりにするは
愛想を振りまいて可愛がって貰うはで
毎日なんかの発見があり
驚愕の連続なのである。

読んでくれている方の中にも
子供さんをお持ちの方もいらっしゃると思うけど
本当に早いですよね、子供の成長って。
僕は、早く、早く言葉を理解するようになって欲しい。
なんでかっていうと、
よく、映画で子供を寝かしつける時にさ
子供のベットの横でさ
絵本を読んだりしてあげるじゃない?
んで、気が付くと親子で寝てたりしてさ。

あれ。
あれがやりたいの。

一応さ、僕も商売柄芝居じみたことはできるからさ
何役も声を変えて演じて
効果音とかも付けて
BGMもそれっぽいやつを選んで、、、、、

あ!
映画じゃんそれ!

映画見せるの一番早いんじゃない?
 
 
 
 
 
 
 
 
※『エキストラ』募集中!

日時はまだ未決定だけど(僕が決めるのだが)
6月の半ばを予定してます。
撮影場所は都内近郊。
拘束時間は一日(8時間~10時間程度)予定。
ギャラは出ません。
弁当と交通費くらいだと思います。

詳細が決定次第、
「新・カチンコ日記」本家「カチンコ日記・掲示板」にて
お知らせします。

いちいちHPを確認するのは面倒だ!もしくは
いち早く連絡が欲しい!詳細がすぐ知りたい!
という方はこちらにメールください。
件名を「エキストラ情報くれよ!」で。

登録された方に詳細が出次第、直接メールします。
 
 
 
 

情報は6月上旬に開示予定!