新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

ホットスポット体験

5月13日(2)

なんでたくさん書く。

僕のパソコンはSONYのバイオノートZなんで、

無線LAN機能が標準装備されている。

自宅では有線LANなので

全く使用してなかったのだが、

最近増えているホットスポットってやつが

なんか便利そうだし楽しそうだぞってことで

早速検索してみた。

すると、僕が契約しているプロバイダ経由で

ホットスポットが簡単に接続できるっていうじゃないですか。

おーこれはいい。

暇だし早々に体験してみよーじゃないか。

ん?

ほー

モスバーガーにあるのか。

ほー

日額350円?

うーん、安いじゃん。

お試しでやってみよう。

で、やってきました。

モスバーガー

スパイシーモスが旨い!

やっぱりスパイシーに限るね。

辛くて旨い。

カレーとかもそうだよね。

辛くて旨い。

そうそう、メキシカンも辛くて旨いね。

とうがらしっていいよね。

あ、なんだっけ?

ホットスポットだ。

ホット=辛いってことでつながってるよな。

んで、モス食べながらネットしてるんだけどさ。

なかなか快適だねこれは。

もっと色々なところに溢れていたらもっといいんだけどな。

いちいちホットスポットを捜さないとならないのは面倒。

でも、旅先や仕事で地方に行った時とかは良さそう。

得に僕はフリーだから

よく人の会社に行って仕事をするんだけど

PCを持って行ってもLANに接続できなかったり

接続できてもメールだけ駄目とか色々問題があった。

接続だけで時間を取るのももったいないし。

でも、これならいい。

「後で送っておきます」

なーんて言ってモスバーガーへ。

そこでネット接続してメールをボーンだ。

ついでに、飲食代は領収書でボボーンだ

え?駄目?落ちない?

                   ちっ