新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

健康になる。

5月10日

以前、仕事の電話がないカチンコ屋です。

さて、今日は夕方まで寝てまして

さっきまで風呂掃除をしてました。

そういうことやらないと

家でごろごろしてるのが辛いんです。

風呂を掃除している時から

息子がずっと泣いている。

奥さんがいくらあやしても泣き止まない。

奥さんはこれから病院に行かないとならないので

さあ、困ったってなもんだ。

つーことで、僕があやすことになった。

さて、どーしたもんか。

「そうだ!歌だ!歌を唄おう!」

何がそうなのか全く意味不明だが

自分の欲求不満解消も含め

ステレオをON。

息子はギャンギャン泣いているから

顔の目の前で歌う。

大声で歌う。

耳元で歌う。

するとどうだ

息子は笑うじゃないか。

「え?音痴ってことか?いや、違うな。喜んでいるに違いない」

唄え!

「ボエーッ」

あ、ボエーッってさ、漫画版ドラえもんジャイアンが唄うと

『ボエーッ』って書かれるよね。

まあ、ボエーッなんて歌詞じゃないけど

唄った唄った5曲くらい。

もう、汗だくさ。

息子、曲にのってキャッキャッっとはしゃいでいる。

うむ。僕のファン第一号。

「君のために精一杯歌うよ!」

泣き止んだ。

ふー疲れた。

僕も寝よう。。。

唄うと健康にいいらしい。