新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

唄う赤ん坊

5月10日
本家カチンコ日記でも書いたが
TV番組の取材をだいぶ前に受けた。
あまりにも前過ぎて忘れていたのだが
今日すやすやと息子と
昼寝をしていたら電話が来た。

最初に言っておくと
僕は寝起きは良いが
寝起きの機嫌は悪い

すいません。長谷さん。
○○について話し聞きたいんですが

まあ、むこうも仕事だから仕方ないだろうが
こっちは寝起きで
あまりにも機嫌が悪かった

えー、知りませんよ。
他の人に聞いてください

軽くあしらってしまいました。
どうもごめんなさい

さて、昼寝を邪魔され、
せっかく寝付いた息子が起きてしまった。
最近は昼間は長い時間起きていることが
多くなったので
これから寝かすのは

至難の業だ。

つーか、無理。
じゃあってなもんで、
ステレオで音楽をかけて
リラックスでもしようと
音楽をかけた。
ウルフルズ』のベストをね。

息子は視界に僕がいなくなると
突然泣き出すので
息子の視界の中で音楽を聴く。
すると

あー、うー

とか息子が言い出すので
しょうがないなぁって感じで
息子の目の前で一曲唄ってやった
鼻と鼻がくっつくくらいの距離で唄った

すっげー喜んで

「あうううー♪」
「ううあああー♪」

と心なしか唄っているようだ。
僕も楽しくなってもう一曲追加して唄うことに。

気が付いたら汗だくで唄ってた。。。

いや、親馬鹿回路が働いて
唄っている』ように見えただけかもしれない。

親馬鹿回路はすごい回路であり
「あうー」すら「パパ」に聞こえさせる回路である。
恐るべし親馬鹿回路。

浴槽内で”屁”をかけられても
許しちゃう。

PS僕はまだGWです。
   羨ましいですか?
  それとも可哀想ですか?

  あ、そうそう、前に書いた日記に
  写真とか追加したりしました。