新・カチンコ日記2

根無し草男の映像日記

見も心もGW

5月7日

今日は奥さんの友達が遊びにきて

ひとしきり子供をいじって帰ってった。

写真にもあるとおり、前回の日記にもあるとおり、

うちの子供は相当にかわいいので

人気爆発で可愛がられまくりだ。

やはり男なのか

女性が触ると喜ぶらしく

普段見せないはしゃぎ声や

にこやかな笑顔を見せる息子。

帰った途端

風呂に入れたら暴れる暴れる。

「まだ泳げないだろう、お前は!」

風呂の中でばしゃばしゃと大変だ。

さて、見も心もGWのままだ

世間では5月病とか言うらしいが

仕事柄5月病というよりも不景気病に近い。

あ、不景気ってのは自分のことね。

まあ、仕事が2ヶ月無いなんて1年に1回はあることなので

それが年初なのか年中なのかの差しかない。

今年は年初かぁとぼーっとした日々を過ごす。

年初に仕事が薄い月が多いと年末は大丈夫だろうか?

とすごく不安にもなる。

そんな不安を抱きつつも昼まで寝る

明日には電話がじゃんじゃんなるだろう。

いや、今年のGWは長いから来週の月曜にはくるだろうなどと

なんの確証も無い予測を立てる

あー、ぼちぼち確定申告の還付金が入るんじゃないか?

それがあれば少しの間は大丈夫じゃん?

つーか、大丈夫。大丈夫なはず。

そうこうしている内に電話くるしさ、きっと

てな訳で仕事をしてないから

元祖「カチンコ日記」には最近投稿していない。

現状4月11日で止まっているけど

もっと書いてます。

「アータウン」さんが更新作業をしているので

投稿してもすぐに更新はされません。

気になったらちょくちょく覗いてみてください。

あー、でも仕事してぇなぁ。

だって、仕事好きなんだもん!